複数受講割引対象外講座 【130】大学生のための自己分析とキャリア・プラン新年度に向けてプランを作ってみる

2008年秋

受付終了
講座番号 130
開催日 2009/02/02 ~ 2009/02/06
曜日 月,金
時間 09:00 ~ 18:00
回数 全2回
定員 20名
最少催行人数 10名
受講料 12,000円
教材費(全員対象)

講座詳細

国家資格や検定、TOEIC などをやみくもに取ることが大事なのではなく、キャリア・プランを実現するために必要な知識や資格を身につけることが重要です。どのような授業やゼミを選択し、どのような資格を取得すればよいかを理解する為に、自分の過去を分析し、性格や能力といった項目の強みや課題を明らかにし自己認識を新たにします。その後、将来のプラン作りと目標に到達する具体的プロセスも同時に考え、所定のシートに書き込んで自分自身が見える形にします。さらに個人カウンセリングをとおして、自分自身をより客観的に理解することでプラン実現への確かな一歩を踏み出すことができます。

大学生のための自己分析とキャリアプラン ただ結果が渡されるだけの自己分析ではありません。なぜ、その結果がでてくるのかを分析し、自分の強み、弱みを理解します。

注意事項

*参加者には受講日までにやっておく事前課題(ワークシート) があります。E‐Mail 等でお送りします。
*2月6日の個人キャリアカウンセリングの時間は、第1回目の講座で、各人と相談の上、決定します。
*本講座は、複数受講割引の対象とはなりませんので、あらかじめご了承ください。

講師

(株)キャリア工学ラボ((カブ)キャリアコウガクラボ) キャリア工学ラボ

講座スケジュール

実施日 時間 講座内容 担当講師
1 2/2(月) 09:00~18:00 自己分析(1) ―自身の弱み
み強を考える―
自己分析(2) ―あなたの価値観を
考える―
キャリアプラン作成
(株)キャリア工学ラボ
2 2/6(金) 13:00~18:00 個人キャリアカウンセリング (株)キャリア工学ラボ

受付終了

申込リストを確認する

<<講座一覧に戻る

↑ページの先頭へ

Copyright © 2008 Gakushuin Sakura Academy. All rights reserved.