複数受講割引対象外講座 【S05】わが人生を語る生かし活かされ!

2013年春

受付終了
講座番号 S05
開催日 2013/04/20
曜日
時間 13:30 ~ 15:00
回数 全1回
定員 90名
最少催行人数 15名
受講料 1,500円
教材費(全員対象)

講座詳細

3歳の時に両親が離婚し、病弱な母が入退院を繰り返す中で深夜遅くまで洋裁仕事で働き、命がけの愛情で育ててくれ、預けられた田舎で母が迎えにきてくれるのを指折り数えて待つのが一番の楽しみでした。勉強ができず、チック症でおどおどした落ちこぼれの自分に、大きなきっかけを与えてくださった先生。そして中学一年の時に初恋をし、彼女に振り向いてもらうために一生懸命勉強しました。その時の彼女は今、妻として私を支えてくれています。そうした経験・出会いが社会人としてどんな風に役立っているか。
うだつのあがらない社員として日本一小さな工場に勤務していた私が、営業経験の全くない中、最年少の営業所長、最年少支店長に異例の大抜擢をされました。極めて業績が低迷していた組織を、会社史上初の「ひとりの落ちこぼれもいない評価」を獲得し、破格の日本一に導くことができた、そのわけ・道筋を、リアルにご紹介させていただきます。

注意事項

本講座は、複数受講割引対象外講座です。

講師

浅井浩一(アサイコウイチ) 日本たばこ産業(株)東京支店 エリア支援部 調査役

【プロフィール】
1982年中央大学法学部法律学科卒業後、日本専売公社(現日本たばこ産業株式会社)入社。高崎支店長、横浜支店長を経て、現在東京支店エリア支援部調査役を務める。2000年に(財)日本生産性本部経営アカデミー講師就任後は、多くの経営幹部を指導する傍ら、多数の企業・ビジネススクール・学校・自治体など各種業界団体で講演を行っている。また、NPO「アミーゴキッズ」や定時制高校生自立支援のサポーターとしてボランティア活動にも取り組む。

講座スケジュール

実施日 時間 講座内容 担当講師
1 4/20(土) 13:30~15:00 浅井 浩一

受付終了

申込リストを確認する

<<講座一覧に戻る

↑ページの先頭へ

Copyright © 2008 Gakushuin Sakura Academy. All rights reserved.