複数受講割引対象外講座 【S10】万里子の元気の出るレクチャーコンサート

2013年春

受付終了
講座番号 S10
開催日 2013/06/15
曜日
時間 13:00 ~ 14:30
回数 全1回
定員 90名
最少催行人数 15名
受講料 1,500円
教材費(全員対象)

講座詳細

音楽っていつからあるんでしょう。太古の昔にオオカミが来たと知らせたり、たき火の周りで豊作を祈ったり、みんなで楽しみ、みんなで演奏したものです。楽譜がよめなくても、音痴でも、そんなこと関係なかったはず。そう!!!身体も心も楽しめればいいのですね。笑って動いて声だして、最後はみんなでその日の為の曲を一緒に作ってうたいませんか?世界でここだけ、一回きりの歌!!!ね。!!

注意事項

*会場変更
  本講座は、学習院生涯学習センターにて開催いたします。
  学習院創立百周年記念会館ではありません。

*本講座は、複数受講割引対象外講座です。

講師

秦万里子(ハタマリコ) 音楽家

【プロフィール】
学習院女子高等科卒業後、国立音楽大学器楽科ピアノ専攻を卒業。現在コンサート活動のかたわら、音楽の楽しさを伝授。小学校の音楽の先生に触発され作曲家を志す。3歳よりピアノを開始、クラシックを学びつつ、学生時代にはバート・バカラック、キャロル・キングなどアメリカ音楽のコピーで明け暮れる。2001年よりライブ活動開始、2009年52歳でメジャーデビュー。半径5メートルの日常を歌う事で主婦達の気持ちを代弁している。また全国で楽譜を使わないコーラス隊を結成。2010年4月からはNHK 総合テレビ、火~金曜日の午前10時5分から「歌うコンシェルジュ」に2年間出演していた。最近では社会貢献にも力を入れている。

講座スケジュール

実施日 時間 講座内容 担当講師
1 6/15(土) 13:00~14:30 秦 万里子

受付終了

申込リストを確認する

<<講座一覧に戻る

↑ページの先頭へ

Copyright © 2008 Gakushuin Sakura Academy. All rights reserved.