【090】ANA監修「エアライン入門」
ANA総合研究所・ANAエアラインスクール・学習院さくらアカデミー特別連携講座
*学習院大学生、学習院女子大学生限定講座

2019年秋

受付終了
講座番号 090
開催日 2019/10/05 ~ 2019/10/19
曜日
時間 13:00 ~ 16:30
回数 全3回
定員 80名
最少催行人数 20名
受講料 25,800円
教材費(全員対象)

講座詳細

学内講座にてANA とエアライン(航空会社)について学びます。加えてANAエアラインスクールによる「ANAエアライン研修」も受講することができます。

この講座では、ANA を具体例として「航空の歴史・事業特性・経営戦略・CS とブランド戦略」について学び、エアライン(航空会社)について理解を深めること ができます。またホスピタリティについて学ぶことができます。エアラインにおける「カスタマー部門」、「オペレーション部門」の様々な仕事を知ることができ、 キャビンアテンダントやグランドスタッフの業務内容や役割、キャリアパス、求められる人材像について学ぶことができます。

開催教室:学習院大学中央教育研究棟 302教室 ★講座ガイダンス(無料/予約不要)(学習院大学生・学習院女子大学生限定)
①9月19日(木)12:20~12:50学習院大学西5号館202教室
②9月19日(木)18:30~19:00学習院大学南1号館201教室
③9月20日(金) 12:20~12:50 学習院女子大学2号館223教室

講師

ANA総合研究所講師(ANAソウゴウケンキュウショコウシ)

講座スケジュール

実施日 時間 講座内容 担当講師
1 10/5(土) 13:00~16:30 航空の歴史とエアラインビジネスの特性
航空機発達、航空の自由化・規制緩和の歴史とエアラインビジネスの特性を学びます。
ANAのネットワーク/アライアンス
ANA のネットワーク、アライアンスについて学び、航空会社における経営戦略への理解を深めます。
ANA総合研究所講師
2 10/12(土) 13:00~16:30 ANAのCS/ブランド戦略
ANAおけるCS(Customer Satisfaction) /商品・ブランド戦略/CSRについて学びます。
ホスピタリティの発揮
ホスピタリティについてANA を事例に考察し、根底に求められるコミュニケーションについて学びます。
ANA総合研究所講師
3 10/19(土) 13:00~16:30 エアラインの仕事
エアラインにおける「カスタマー部門」と「オペレーション部門」の様々な仕事について学びます。
キャビンアテンダント・グランドスタッフ
キャビンアテンダントとグランドスタッフの業務内容、役割、キャリアパス、求められる人材像ややりがいについて学びます。
ANA総合研究所講師

受付終了

申込リストを確認する

<<講座一覧に戻る

↑ページの先頭へ

Copyright © 2008 Gakushuin Sakura Academy. All rights reserved.