学習院さくらアカデミーTOP > 講座詳細
【090】ANA監修「エアライン入門」
ANA総合研究所・ANAエアラインスクール・学習院さくらアカデミー特別連携講座
*学習院大学生、学習院女子大学生限定講座
2019年秋
講座番号 | 090 |
---|---|
開催日 | 2019/10/05 ~ 2019/10/19 |
曜日 | 土 |
時間 | 13:00 ~ 16:30 |
回数 | 全3回 |
定員 | 80名 |
最少催行人数 | 20名 |
受講料 | 25,800円 |
教材費(全員対象) |
講座詳細
学内講座にてANA とエアライン(航空会社)について学びます。加えてANAエアラインスクールによる「ANAエアライン研修」も受講することができます。
この講座では、ANA を具体例として「航空の歴史・事業特性・経営戦略・CS とブランド戦略」について学び、エアライン(航空会社)について理解を深めること
ができます。またホスピタリティについて学ぶことができます。エアラインにおける「カスタマー部門」、「オペレーション部門」の様々な仕事を知ることができ、
キャビンアテンダントやグランドスタッフの業務内容や役割、キャリアパス、求められる人材像について学ぶことができます。
開催教室:学習院大学中央教育研究棟 302教室
★講座ガイダンス(無料/予約不要)(学習院大学生・学習院女子大学生限定)
①9月19日(木)12:20~12:50学習院大学西5号館202教室
②9月19日(木)18:30~19:00学習院大学南1号館201教室
③9月20日(金) 12:20~12:50 学習院女子大学2号館223教室
講師
ANA総合研究所講師(ANAソウゴウケンキュウショコウシ)
講座スケジュール
回 | 実施日 | 時間 | 講座内容 | 担当講師 |
---|---|---|---|---|
1 | 10/5(土) | 13:00~16:30 | 航空の歴史とエアラインビジネスの特性 航空機発達、航空の自由化・規制緩和の歴史とエアラインビジネスの特性を学びます。 ANAのネットワーク/アライアンス ANA のネットワーク、アライアンスについて学び、航空会社における経営戦略への理解を深めます。 |
ANA総合研究所講師 |
2 | 10/12(土) | 13:00~16:30 | ANAのCS/ブランド戦略 ANAおけるCS(Customer Satisfaction) /商品・ブランド戦略/CSRについて学びます。 ホスピタリティの発揮 ホスピタリティについてANA を事例に考察し、根底に求められるコミュニケーションについて学びます。 |
ANA総合研究所講師 |
3 | 10/19(土) | 13:00~16:30 | エアラインの仕事 エアラインにおける「カスタマー部門」と「オペレーション部門」の様々な仕事について学びます。 キャビンアテンダント・グランドスタッフ キャビンアテンダントとグランドスタッフの業務内容、役割、キャリアパス、求められる人材像ややりがいについて学びます。 |
ANA総合研究所講師 |