複数受講割引対象外講座 【S05】胃がん・大腸がんの最新治療戦略がんの予防はどこまで可能か?

2014年春

受付終了
講座番号 S05
開催日 2014/06/14
曜日
時間 10:40 ~ 12:10
回数 全1回
定員 90名
最少催行人数 15名
受講料 1,500円
教材費(全員対象)

講座詳細

今日では日本人の2人に1人が一生に一度はがんに罹り、3人に1人ががんで亡くなっています。がんという身近に潜む難敵を克服することは私たちの願いです。なかでも胃がんは昔も今も日本人に多く、最近の調査結果でも罹患数は全てのがんの中で第一位、死亡原因としても肺がんに次いで第二位という状況です。また、大腸がんは日本人の食生活の変化と共に急速に増加し、罹患数・死亡数ともに数年以内に胃がんを抜く勢いです。講義ではこれら胃がん・大腸がんの予防法を中心に最新の治療についてお話しいたします。

注意事項

本講座は、複数受講割引対象外講座です。

講師

黒瀬巌(クロセイワオ) 医療法人社団慶洋会理事長

【プロフィール】
1991年慶應義塾大学医学部医学研究科大学院修了。医学博士。
米国消化器病学会会員、一般社団法人東京内科医会理事、日本潰瘍学会評議員、医療法人社団慶洋会理事長、社団法人新宿区医師会副会長、社会福祉法人新宿区社会福祉事業団理事、慶應義塾大学医学部三四会理事、慶應義塾大学薬学部講師(非常勤)。
主な著書に「消化器と病気のしくみ」(日本実業出版社)など。

講座スケジュール

実施日 時間 講座内容 担当講師
1 6/14(土) 10:40~12:10 黒瀬 巌

受付終了

申込リストを確認する

<<講座一覧に戻る

↑ページの先頭へ

Copyright © 2008 Gakushuin Sakura Academy. All rights reserved.